新たな生活空間で。

汗だくな8月…
みなさまいかがお過ごしてしょうか?

土曜クイックマスターコース担当・飯村です。

これまでの夏とは世球規模で違う訳ですが、
46億歳?らしい地球さんにとっては大したことなくとも、
現世をいきる私たちは無視できません…

まだ不安な方たくさんいらっしゃるかもしれませんが
健康第一(色んな意味で)
これにつきると思います。

祭りも見送り…

近所の街では毎年9月に行われていたねぷたまつりも今年は中止…
(先日のアド街に出てましたね…街が)

ねぶたとは、
・ねぶたい(眠たい)を振り払い収穫まで精を出す
・病を振り払う
・派手に騒いで敵をおびき寄せる
など諸説あるようですが、
こんなときこそ祭り!
と、、昔なら、そうしてしまうかもしれませんね。

もうしばらく、様子を見守りましょう…
さて、私はまた夏休みをとっておりませんので(涙)
せめてたまにの外食で気を紛らわしております。
こんなかんじで↓
恵比寿のビストロ、小泉料理店さんと、赤坂の一新というお寿司屋さん。
カウンターのお寿司なんて久しぶり…
赤身のマグロは、地元塩竈であがったものでした^^

ご褒美大事…
ONOFFの切り替え大事…
 
ということで?
住環境の改善、、間もなく引っ越しをいたします。
ONOFFの切り替えをしやすく、というのと、
OFF時間の充実を…
 
今の街がとても好きで変えたくなかったのですが、条件とタイミングの関係で隣の駅へ^^;
まわりが住宅地ですが、緑地もあるので色々探索してみたいと思います。

ちなみに、不動産業は夏場は閑散期のようですが
今年は”住空間の見直し”を考えている人が多いようで、
不動産や回線工事の方はお忙しいようですよ。
 
契約日を迎えましたので、いまのうちチラリご紹介。
 
間取り1DK、こじんまりとした建物で角部屋なので
明るい部屋となっています。
 
ダイニング側。
この角度は広く見えますね^^; キッチンも程よい大きさです
平日の準備は捗らないのですが、新たな気持ちで新たな生活をと思っております。
 
また夏に咲いたシクラメンとともに(8月ですけど 汗 …)↓
 
前回は6月に咲き…
このままでは、本来の冬に咲くのか、心配です…

さて、今回のブログも最後までお付き合いありがとうございました。
次回は暑さも落ち着いている頃でしょう。
(そして、私の新居生活も^^;)

9月は”麹”イベントや、多肉植物植え寄せ&苔テラリウムのイベントもありますので
興味ある方はぜひ。

それではまた、教室でお会いしましょう。
ごきげんよう^^