秋~冬はイベント盛りだくさんです!!

暑い夏が終わり、やっと気持ちのいい季節がと思っていたのも束の間、急に寒くなってきましたね。
季節の変わり目が極端で、なんだかせわしないですね。
皆様、体調などは崩されていませんか?
クイックマスターコースAコース木曜担当の小浜です。

ハロウィンイベント

昨日、10/10(土)は、ハロウィンイベントが開催されました。
アシスタントとして行ってきましたので、ちょっとご報告!
台風14号の影響であいにくのお天気でしたが、思っていたよりも雨も風も強くなく、無事に開催できました。
今回は、オリジナルハロウィンBOX作りでした。
お重型のBOXの上段にハロウィンカラーのお花のアレンジを作り、下段には、藤井代表がセレクトした、いろいろな有名店から取り寄せたお菓子を詰め合わせて、ご参加の皆さんそれぞれのオリジナルBOXを完成させました!
こちらの写真は見本の画像です。
すべて個包装のかわいい焼き菓子から、みなさん楽しそうに選んでいらっしゃいました!
お菓子のお味どうですか??
お子さん連れでのご参加もあり、講師にとってもとても楽しい時間でした
ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
イベント報告は、ホームページのセミナー・ワークショップの「過去のセミナーはこちら」に、きれいな写真にて後日アップされますので是非ご覧ください。

お菓子とお花のコラボ企画は11月にも開催します!
クリスマスのアドベントカレンダー作りです。
お花とお菓子の両方を楽しめるイベントですので、ご興味のある方はぜひ!
また、12月にはクリスマスリースorスワッグのセミナーも開催予定です。
詳細は決まり次第、ホームページにアップいたしますのでお楽しみに!
 

水槽をリメイクしてみました。

そして、いつもの年より、おうち時間が長い今年は、水槽をリメイクしてみました!
ステンドグラスの作品作りで余ったガラスを使って・・・。
余ったガラスを組み合わせて、縦25㎝×横60㎝のプレートに
空いた時間をみつけては、ちょこちょことはんだ付け。
水槽の背面に張り付けて、ちょっとポップな水槽になりました。
まだまだコロナウイルスとの闘いも続きますが、レッスンにご参加いただける方もだいぶ増えてきました。
久しぶりに会った生徒さんからは、やっぱり教室でアレンジすると楽しいです!というお声をいただき、スタッフ一同もとてもうれしく思っております。
感染対策に気を付けながら、みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりますので、通常レッスンや特別セミナーなど、よろしければご参加くださいね!
体調に気を付けながら、楽しいイベントシーズンを過ごしましょう!!