フラワーネット代表藤井晶子です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回はクリスマスらしい画像と共にお届けしたいと思います。

クリスマス気分が盛り上がってきました!

ノリタケ大蔵陶園銀座店にて 花と紅茶のセミナー開催!

11月28日、ノリタケ大蔵陶園銀座店にて、
~花と紅茶のあるくらし~
「記憶に残るホームパーティー 花と香りと華やぐ紅茶」というテーマで
イベントが開催されました。
毎年年5回開催しておりますが、今年度は4月~6月の3回が中止になり、9月に引き続き2回目の開催となりました。
ノリタケの食器を使い、フラワーアレンジを制作後、ティーインストラクターの先生の紅茶セミナー、というとってもお得な盛沢山な講座。
人数を減らし充分配慮しながらも、開催できて、本当にありがたいです。

今回の食器は画像に出ているブルーソレンティーノというノリタケのロングセラーシリーズ。柔らかいブルーにきれいな柄で、とても使いやすい食器です。そのシリーズの中のプレートを使いアレンジしました。ちょっとご紹介します。

作品はプレートの上にキャンドルライトを入れたスタンドを置き、食器の綺麗なブルーの柄が目立つように・・・キャンドルはレースの綺麗なリボンごしにほのかに揺れる感じ。とてもエレガントです。そしてブルー系の赤からシックな紫系のお花と、ブルーバードというコニファーで高さを活かしたアレンジを作りました。
今回のティーはイチゴが入っているのですよ~。とても香りもよく素敵なお茶です。
見本作品です。
ティーと一緒に…
ゆったりと、飛沫防止アクリル板も…

クリスマスの白いディスプレイ

こちらはノリタケ大蔵陶園銀座店のディスプレイ
白とゴールドの素敵なテーブルでした。
銀座にお立ち寄りの際は、ぜひノリタケで、素敵なディスプレイをご覧になってみてくださいね。2階なので、ちょっと立ち寄りにくく感じてしまうかもしれませんが、ふらっと寄るだけでも全然大丈夫ですよ~。お気軽に!

ブライダルもクリスマス仕様で・・・

この時期だけのクリスマスツリーが飾られるチャペルでのご結婚式。とても素敵です。今回は白いガーベラとバラがメインの祭壇のお花を作りました。
ブーケはとっても優しい色合いの、淡いピンクと白のこんもりまん丸のラウンドブーケでした。かわいらしい花嫁さんにぴったりで、とても喜んでいただけたのが、
何よりうれしいです!コロナの中、さぞかしご心配もあったでしょうけれど、無事にご結婚式を迎えられて、本当に良かったです。

最後は…目標達成のご報告

皇居ラン!デビュー

秋晴れ、紅葉の美しい日に、とうとう、皇居ランニング2周、約10キロ、達成できました。右側の白いウエアーが私です。
前回のブログで、毎朝のランニングを始めたことをお話ししましたが、少しずつ距離を延ばすことができ、目標にしていた10キロ、走れました。
皇居ランは2周、70分。
でもそのあと・・・その倍以上の時間をかけて、ビールを飲んでしましました(笑)
昨日も代々木公園を走っていました。さすがに11月以降は仕事が多忙になってきて、毎日は走れませんが、週4~5回、引き続き頑張りたいと思います。

毎晩、抱きしめて寝ています!

市場の資材屋さんには、花関係の資材が売っていますが、時々、なんだか色々なものが置いてあるのです。そこで見つけた最近のお気に入り。
うすべったい、猫のゆたんぽ!とーっても肌触りがよくて、気持いい子たちなんです!一つ買ってきたら、娘に拉致されてしまったので、もう一つ色違いを購入して、母娘で仲良く、夜、抱きしめて寝ています。ぽかぽか、あったかく、この冬、活躍してくれそうです。

皆さんもこれから寒くなってきますので、寒さ対策をしっかりとして、
体調崩さないようにしていきましょうね。
今年もあと1か月、楽しく、健康に、クリスマスシーズンを過ごしましょう。
藤井晶子でした。