様々な葛藤はあるけれど。

実家とタブレットPCで繋いだ”リモートあけおめ”からもう1ヶ月…
今年、人生初めて産土神社への初詣ができず。
その代わり近所の某大学近くの公園で散歩しながら過ごしました。
駅伝効果?ランニングしている人多数、みんなうずうずしているんだなぁ、と横目で見ながら、のんびりしたスタートとなりました。

こんにちは、土曜クイックマスターコース担当・飯村です。
改めまして本年もどうぞよろしくお願いします。
 

キッチン家電、New Face

昨年末になりますが、コーヒーメーカーをリニューアル、そして新たに低温調理器を購入りました。

(左)ネスプレッソ・ヴァーチュオ
https://www.nespresso.com/jp/ja/vertuo-system
(右)ボニーク2.0
https://boniq.store/ 

 
コーヒーメーカーはネスプレッソのオリジナルを使っていましたが、使用歴約10年で買い替えを考えていたことと、このところはエスプレッソよりマグなどでゴクゴク飲むことが多かったので、サイズの選択肢が多いヴァーチュオにしました。
ボタンひとつ、かつカプセルにプリントされている独自バーコードにお任せで、クレマもばっちりでびっくり…
(※写真はちょっと牛乳いれたので白っぽいです)
簡単で、忙しい朝はもちろん在宅ワークのお伴にもお勧めです。
以前から目を付けていたボニークは、マクアケで新商品がコンテナとお得なセットで先行販売されたため、思い切って購入。
温度と時間設定を間違わなければ、放置でいい感じに仕上がります。
(ステーキなどはひと手間必要)
いくつか代表的なレシピが付属でついていたので、サイトも併用して色々試していきたいと思っています。
 
********
あいにく今月は繁忙につき、平日夕飯は作れていないので(汗)、土日に少しだけ作り置きしています。
お気に入りは”豚ひれロースト”
赤身のお肉は、マルドン シーソルトか、山わさびおろしを白だしで軽くつけたもので食べるのがお気に入りです(お勧め!)
鶏レバーもおいしいのですが、一度ではそんなに食べないかな、というところが難点で(個人的裁量)
 
ホント柔らかく仕上がった豚ひれローストは、何度かリピートしています。
軽く周りを焼いてからボニークをセットしたお湯にin。
その日に食べずとも、
ある程度真空にしているので数日持ちます。
鶏レバーを自分で作る日がくるなんて…
(小さいころはレバー嫌いでした)
ご飯というよりツマミですね 汗
最初に作った時、
45分でいいのに間違えて45時間に設定したことは内緒。
(途中で気づいた)
疲れを溜めないために
完全に自分のことはさておき、な”棚上げ”発言な気もしますが、短時間でも工夫して疲労を軽減。
定期的にエステやジムも行きますが、まったく追いつきませんので 笑、

・マッサージロールで凝りほぐし
エプソムソルトの湯船でリラックス(そろそろ補充購入しないと)
https://epsomsalt.jp/
エプソムソルトは、体の中が循環してないな…という時には多めに。
マッサージロールは、振動式のものを購入。

ブルブルでリラックス

もっぱら最近は右側の、
ドクターエア 3Dマッサージロール
https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-massage-roll/
振動強度も選択でき、ソファに座りながら肩や首、背中にあてていると体が軽くなります。
持ち手付きのカバーがあるので、細かな角度も調整できて便利です!

左側の森拓郎式 ほぐしローラーは書店でも売っています
https://www.amazon.co.jp/dp/4847097939/ref=cm_sw_r_em_apa_i_2KPDKM4EC2ZP00ZN4DD2
これはベッドにおいていて、寝る前や起きた後に背中に入れたりしています。

スニーカーまとめ買い

ここ1年、何度パンプスを履いたでしょう
(もう履けないかも)

平日は、ほぼスニーカーになってしまいました
消耗も早いので、セールでまとめ買い。
お気に入りはadidasのsuperstarです^^

しかもぜんぶ厚底 笑
靴を脱ぐと、低身長が際立つパターンです。
********
環境の変化、仕事のやり方の変化、気持ちの変化、体の変化。
変化ばかりに目が行きがちで、
様々な葛藤はありますが、変わらないものは”健康第一”でありたい、ということ。

心の潤いも健康の一つ、ぜひお花に触れてリフレッシュしてくださいね。
(→うまく締めたつもり)

ではまた、教室でお会いしましょう。
ごきげんよう^^