枝もの3回シリーズ〜枝ものを活けてみる〜 第1弾 

少々風の強い天皇誕生日の祝日でしたが、大好きなミモザと春の花材を沢山い、サークルバッグにアレンジしました。
まずはミモザの枝ぶりを生かしてバッグに添わせます。
リボンの側へ、そのままドライになるコサージュを合わせたりしました。
チューリップ、マーガレット、ルドベキアなどを合わせ、全体的にナチュラルな感じで素敵に仕上がったと思います。
ミモザの色をなるべく保ちながらドライにするシリカゲルもお配りしました。
お教室の前面のテーブルへ可愛いミモザのアレンジメント(リースやドライフラワーなど)のディスプレイを参考に、アレンジ一つだけではなく、お帰りになってからも多方ででミモザをお楽しみ頂けたと思います。
そしてお土産はとっても可愛いミモザのアイシングクッキーをご用意しました。
セミナーにお越し頂きました皆さま、ありがとうございました。
次回は「やっぱり春は桜のお花見!」です。
どうぞお楽しみに!