火曜日Aクイックマスタコース担当の高橋です。長い自粛期間のおかげで、外食していなかったため、私のブログのネタが底を尽きてきました。スマホの写真を過去に遡り、見つけましたので、そちらを紹介しようと思います。

昨年末に初めて行ったお店です。どこに行こうか迷っていて、ネットで近くの店で検索して、見つけました。近くといっても、日本橋から歩いて、10分位は歩きましたが、アットホームな雰囲気がとても落ち着く店内でした。

la radice(ラ ラディーチェ)
https://gfpv500.gorp.jp/

軽~く前菜。
葉野菜のグラダパナーノチーズとバルサミコのサラダ
水菜などが入っていて、サッパリしてました。
ウニとカラスミのクリームパスタ
クリームが濃厚で、ウニと海の風味が満載でした。
鳥のローストだったと思うのですが、ネギがメインのように撮ってしまってました。

やはり、〆は、ワインのお供「チーズの盛り合わせ」で。

食事も美味しかったですが、とても親しみやすい空気感が、居心地のいいお店でした。また行ける時が来たら、行ってみたいと思います。

【おすすめ映画】 about Time ~愛おしい時間について~

テレビでこの映画をお勧めしていたので、それに誘われ、サブスクで観てみました。タイムトラベルもので、コメディー映画と思い見ていると、最後は、じんわり心にしみてくる作品でした。

タイトルにしたように、紹介できるお店の料理写真がなくなってきました。早く新たな発見をしたいですが、引き続き、感染しないように気を付けて、日々の生活を送りましょう。また教室で。