あっという間に4月を迎え、そろそろ花粉症明け・・・でもマスクは外せない今日この頃、クイック担当の神野です。

 

おつかいもののお勧め

今回は、私のこの頃のお気に入りを皆さんにご紹介しようと思います。

なかなか会うことのできない友人やお世話になった方へ気持ちを贈りたいときに、私は美味しいものを贈ります。私がこちらのクッキーを頂いた時、なんて美味しいのだろう、そして大事に思って下さる気持ちまでが感じられる頂き物でした。赤坂にあるツッカベッカライカヤヌマはオーストリアの国家承認マイスターの洋菓子店です。

http://www.z-kayanuma.com/

私はテーベッカライというクッキーをお世話になっている方に送りました。しかし11時開店に行ったにもかかわらず20人近い方が並んでいて、配送の注文だけというものさみしいので、小ぶりのクッキー缶とアップルパイを我が家用に購入しました。予約の注文ファックスや電話では受けておらず、食べたいときにはこうして並んで購入するしかありません。

クッキーは仕切りのない状態でぎっしりと詰め合わせてありこの整列っぷりには伝統を感じます。この整列を一人で崩すのは罪悪感があるので家族で一緒にいただきます。おいしいね!と顔を見合わせるのも楽しい瞬間です。缶も素敵なのでその後はお裁縫入れにしたり、長いお付き合いをします。

美味しくて止まらない

美味しいものつながりで近所のパン屋さんをご紹介します。トーチドットベーカリーhttp://www.torch.company/menu.htmlといパン屋さん京浜東北線の大森駅から歩いて5分くらいのパン屋さんです。そこのパンはどれもおいしいのですが・・・お気に入りはショコラ・ブールです。ランチにいろいろ食べた後、ちょっと甘いパンをデザートに一口と思い、半分でも多いかな?ってカットして食べるのですが・・・半分で留められたことはまずなく、完食。お近くにお越しの際はぜひ召し上がってみてください。

こんなお急須が欲しかった。

美味しいものを頂くときに欠かせないのは美味しい飲み物ですが、いただくものはじっくり丁寧仕上げを大絶賛する私はとってもがさつ、お急須を欠いて金継ぎするほどです。そんな私に美味しくお茶を入れさせてくれる上に割れないしフォルムも美しいお急須を手に入れました。煎茶堂東京のその名も割れない急須https://shop.senchado.jp/products/tmk11

割れない、熱くない、最後の一滴まで注ぎ込める、透明容器で茶葉の対流を見ることができる、洗うのが簡単。そしてお茶を本当に美味しく頂けます。

日本茶だけでなく紅茶もおいしく入りました。お茶好きの方ぜひお試しください。

免疫力アップ

日々の生活を大事に楽しく暮らすことが私たちに必要な気力、体力、生命力を培ってくれることと思います。Happy Easter 新年度も楽しく元気に参りましょう。