季節限定、緊急企画!フラワーネット特別セミナーのご報告

ガラスのソースボードを使い初夏のテーブルを爽やかに飾りました

梅雨入り前の初夏です。
食器屋さんから取り寄せた、ガラスのソースボード二つを使用して、爽やかなテーブルアレンジメントを楽しみました。
グリーンといってもたくさんの色味やテクスチャーがありますね。
オリーブやブルーベリー、スモークツリーを切り分けてベースを作り、白と緑のスプレー薔薇とブローディア、そして個性的なニゲラの実をアクセントに使いました。
その後は、お楽しみの梅シロップ作りです。
フラワーネットで時々講師を務めてくださっているフードコーディネーターのいのうえななこ先生に、大粒で丁寧に手摘みされた香り良い南高梅を使った梅シロップを作りを教えていただきました。
召し上がれるようになるまで、ワクワクされていらっしゃることだと思います。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。