梅雨明けはまだかな?

今年の梅雨は、シトシトというより、激しい雨が多く降りましたね。
線状降水帯が日本各地に発生し、大きな被害も出てしまいました。
被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

連日の梅雨空続きで、我が家も、じっとり湿度が高く、歩くたびにスリッパがペタペタ鳴ってます。
そして、昨日、今日は久しぶりの晴れ間!急に暑くなり、身体がついていかないです・・・。コロナとともに、熱中症に要注意です!
みなさんはお元気にお過ごしですか?クイックマスターコース担当の小浜です。

雨の合間に、近くの公園に行ってみると、カルガモ親子がいつもいる池から、雨上がりの水たまり巡りのお散歩中でした!
元気に歩き回るちびっ子を見守るように、後ろから母鴨がゆっくりついていく感じがとっても微笑ましいです。

そして、親子といえば!
上野動物園のパンダ🐼シンシンが双子の赤ちゃんを出産しましたね!!
とってもうれしいNewsでした。
パンダの白黒の毛色が出てきて、ずいぶん大きくなりましたね。
性別もわかって、男の子と女の子とのことです。
元気にすくすくと育ってほしいです。
上野動物園のサイトから画像をお借りしました。
https://www.ueno-pannda.jp/
こちらは、2018年6月にシャンシャンを見に行った時のものです。お姉ちゃんになりましたね!
今回の双子ちゃんも公開されたら、ぜひ会いにいきたいな~と今から楽しみにしています。

そして、前回、多肉植物をカットしたもののその後を・・・
伸びすぎたところをカットしたものは、しっかり根っこがでてきましたので、植え付けました。
切り取ったところからは、あたらしい芽がでてきました。
まだまだ規制も多く、ストレスも多い日々ですが、小さな楽しみを見つけながら、何とか乗り切っていきたいと思います。
梅雨の湿気はもちろん嫌なのですが、かといって、酷暑もつらい・・・。
ということは、夏は飛ばして、秋が待ち遠しいな・・・。