久しぶりに完成!

9月に入り、急に涼しくなってきましたね。
今年は、大雨の被害も多く、いろいろ心配事の尽きない日々が続いています。
一番好きな秋という季節、これから、コロナも天候も落ち着いた日々が続くといいなと思っている、クイックマスターコース担当の小浜です。

なかなかお出かけもままならない日々、リフレッシュに近くの公園のお散歩が日課に・・・。
濃い緑がまぶしい木々でしたが、わずかに紅葉が・・・。

 
日本庭園エリアの木々、真ん中のあたりはちょっと黄色や紅くなりはじめてます。
欅も少しずつ黄色く・・・。
紅葉も先端の方から、少しずつ色付いてきてます。

完成した葡萄のランプ

コロナの影響で教室のお休みの時もあり、2年がかりで完成した葡萄のランプ!
ちょうど秋の季節に完成して、タイミング的にはばっちり!!
三か所に葡萄🍇が・・・。葉っぱの関係でそれぞれの葡萄の形も変わるので、丸くカットしたガラスをうまく当てはめるの大変でした・・・。
夜の暗い時間には、上の金具から漏れる光もいい感じです。
下にはお花のような形の明かりが広がります。
壁に映る明かりもきれいです。
苦労した甲斐がありました。でも、いろいろ先生のお力でごまかしていただいているので、アップでは見られないな・・・(-_-;)

贈り物にもおすすめな、フラワーポストBOX

中途半端に近くも遠くもない実家にも、2年ほど帰れていません。
両親も、おうち時間を持て余しているようで・・・。
昨年から何回か、フラワーポストBOXのお花を贈っています。
隔週で、3回に渡ってお花が届くので、一度に豪華なお花を贈るのもいいものですが、長く楽しめて喜んでもらえています。


 
実家の近くのお花屋さんも、高齢の店主さんなどはコロナの影響で、店じまいしたり、いつも同じようなお花しか売ってないのよね・・・なんて聞いていたので。
毎回、いろんなお花が入っているので、楽しみにしてくれているようです。
お花が届き。水揚げして、いろいろ活けている時間も、毎日お水をあげて手入れするのもとても楽しいようです。上記は、送ってきてくれた写真の一部です。

左上の鉢植えは、お花が終わってしまった後、花瓶にさしていたドラセナがら根っこが出てきたので、植えたよ~と!
右下の鉢植えは、フォックスフェイスの実を、鉢植えの土の上に置いておいたら、芽がでてきたので、植え替えたと・・・。
お花が終わった後も、いろいろ楽しんでくれているようです。

妹のお誕生日にも贈ったのですが、恥ずかしいから写真は送れませんと・・・。でも楽しんでくれたようです!!

秋になり、お花の持ちもよくなり、これからのイベントシーズンには、お花も欲しくなりますよね!!

ご自分で楽しむのはもちろん、アレンジ経験のあるなしに関わらず、ご家族やお友達へのプレゼントに、フラワーポストBOXやオンライン講座の内容は特におすすめです。気になった方は、ホームページのトップページに詳細を載せていますので是非!!