楽しい時間を ~忘年会~


朝晩はすっかり寒く、また日も短くなって、一日があっという間に過ぎ去っていく今日この頃ですね。
クイックマスターコース担当の小浜です。

先週、昭和記念公園の前を通りかかり、きれいな紅葉が!
紅葉を見に、たくさんの人が訪れていました。
1週間経って、さらにきれいに色づいていることでしょう。
時間がなく、中には入れなかったのですが、正門前のイチョウも黄色く
広場の木々も、きれいに色づいていました!
そして昨日は、ちょっと早いフラワーネットスタッフの忘年会でした。
残念ながら、全員参加とはいかなかったのですが、予定の合うメンバーにて。
今回も、フラワーネットの生徒さんが、お父さんと一緒に営まれているお寿司屋さん、すし治さんにお世話になりました。
 
乾杯ビールとお刺身
牡蠣もアワビも!
白子ポン酢
銀鱈の焼き物
甘口のお酒もいただきました!!
大きなエビフライとたっぷりなイクラ
きれいな握りでお腹いっぱいです
素敵な湯飲みで熱々のお茶を
大きな牡蠣をはじめ、白子ポン酢など、旬のおいしいものを贅沢にたくさんいただきました。
お酒もおしゃべりも進み、楽しい時間を過ごしました。
長い時間お邪魔してしまい、お店には本当にお世話になりました。

スタッフ同士、久しぶりにゆっくりと話ができ、直接会って話す楽しさを改めて感じることができました!!
今回会えなかった方々とも、またゆっくりと!!

そして、先週の戸田さんからの報告に続き、我が家のダイヤモンドリリーも一鉢咲きました!!
もう一鉢のピンクの花色の方は、小さい葉っぱが出てきましたが、今年はお花はお休みみたいです・・・。来年植え替えてみて、花が咲くことを期待したいしつつ、今年は大事に見守りたいと思います。