火曜日Aクイックスマスターコース担当の高橋です。
11月にやっと緊急事態宣言が解除になったので、早速友人と出かけてみることにしました。

ということで、本当に久しぶりに出かけたお店と映画を紹介させてもらいます。
お店は、新東京ビル地下1階にありました。


ヴァンピックル丸の内 です。
ビルの中に入っていますが、お店の外観がかわいらしかったです。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13005654/

久しぶりのワインの始まりです。
お店の定番「ポテトサラダ」。
お酒がすすむ料理ばかり。
勢いがとまりません。

そして、ついつい2軒目に行っちゃいました。
「ポンデュガール」に行ってみました。(以前紹介済みかもしれません)銀座のはずれにある小さいお店ですが、初めて就職した会社の同期と何年ぶりに再会するときに使ったお店でした。それから会社を辞めてからもこのお店でワインを飲むようになったきっかけとなった思い出がある場所なのです。

ポンデュガールです。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13026093/

いつも頼むポテトフライです。サワークリームとチリソースの組み合わせが絶妙です!!
〆のデザートまでいっちゃいました。

あっという間の時間でしたが、ワインと料理をじっくり堪能させて頂きました。どのお店も感染対策をしっかりされていたので、安心して、食事ができました。

また行きたいです。

【おすすめ映画】DUNE(デューン) 砂の惑星

小説の映画化のようですが、まったく予備知識なく観てきました。続編の制作がすでに決定しているので、今回は、人物紹介や概要説明っぽいとは思いましたが、きっと次回作も観に行くことになるだろうと思いました。

主演のティモシー・シャラメも美しいですが、映像も負けずにキレイでした。ぜひ映画館で観てほしい作品でした。

次回も美味しいお店が紹介できるといいのですが・・・。みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけ頂き、年末年始をお過ごしください。