梅も咲き始めました

2月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
いや寒さはこれからが本番なのでしょうか・・・。
クイックマスターコース担当の小浜です。

コロナもオミクロン株の感染拡大で不安な日々が続いていますが、皆様、お変わりなくお過ごしですか??
感染拡大の影響で、なかなかお出かけしにくい中、もっぱらお散歩は近所の公園に・・・。
太陽が出ている日中は過ごしやすくても、今年は朝晩は本当に寒い日が続きますね。
昼間の公園の池には、その名残が・・・


 
お昼過ぎでしたが、まだ池の半分くらいは氷が張っていました。
そんな中でも、季節は着々と進んでいますね。
まだまだ蕾が多いですが、梅が咲き始めていました。
もう少し咲き進んでくると、梅の香りもいいですよね。楽しみ!
蕾の多い中、一輪きれいに
八重咲のきれいなピンク
私は、一重咲き好きだな・・・。
この木は日当たりがいいのか、すでにたくさんのお花が開いていました!
そして、冬のオリンピックも開幕です!
頑張れニッポン!!
聖火台にはトーチがそのままセットされたのにはなるほど!!と
ウィンタースポーツには縁がないのですが、見るのは大好き!!
チャンネルをコロコロ変えながら、いろいろ応援中!!
選手もコロナ対応で大変かと思いますが、力を出し切ってほしいものです!おうち時間に、楽しみながら応援したいと思います。

そして、今年最初の特別セミナーは、ホームページやLINE、メールにてご案内中の、「チューリップVSラナンキュラス」です。
春のお花で、たくさんの品種のある、生徒さんにも人気の高いこちらのお花をたっぷり使った内容です。
セミナーでは、どんなお花がチョイスされるのか楽しみですね!!ご自宅に配送もOKですので、ご興味のある方は、ぜひ!!

今年もお花を楽しんでいきましょう!!