火曜日Aクイックマスターコース担当の高橋です。2月も雪が降り、まだまだ寒い日が続いていますが、みなさん、体調はいかがでしょうか?私は、在宅勤務と出勤をしながら、日々何とかコロナにかからないように気を付けながら過ごしています。

まだまだ外飲みしにくい状況なので、今は、家飲みを楽しんでいます。ということで、今回は、家で飲んでいるアルコール【缶】系をご紹介したいと思います。家だとビールをあまり飲みません。どうしてなのか、ビール350ml缶を飲み干す前に飽きてしますからです。美味しい生ビールは、外飲み用に。なので、ビール以外のアルコールで気になるものを飲むようにしています。

安定の「氷結」。種類も多く、最近発売された無糖は、期待通りのすっきりしたのどごしで甘いアルコール系が苦手な方にもおすすめです。さらに無糖には、アルコール度数4%、7%、9%とあるのも魅力です。もう1つ好きな味の「氷結」があります。それは、”シャルドネスパークリング”です。フルーティーなので、グビグビ飲めちゃいます!
「氷結」と同じくらいよく飲むのは、「本搾り」です。とくにグレープフルーツとレモンが、好きです。
最近気になり、購入しています。「レモン・ザ・リッチ」です。
「発酵レモンサワー」もよく飲む缶の1つになりました。アルコール度数が選べるタイプは、やはり度数が高い方を選んでしまいます。
つまみは、シンプルにナッツが、今の定番です。このミックスナッツはカルディで購入しています。小さいものありますが、面倒だし、どうせ食べると思い、いつもビッグサイズにしています。
ビールなのですが、レモン風味で、飲みやすかったです。
缶のワインです。ちょっとワインを飲みたいときにちょうどいいサイズだと思い、買ってしまいました。
味よりも缶のデザインがかわいかったので、買ってみました。これから飲むのが楽しみです。
こちらもデザインとスパークリング感がありそうなのが気になりました。

並べてみました!!

あらためてそれぞれの缶を眺めてみたら、ラベルにそれぞれ個性があり、きれいだったので、思わずまとめて1shot。

自分が飲んでいる缶をこのようにまとめてみると、ラベルのデザインや同じ商品でもアルコール度数や味でいろいろ選べる商品があることを改めて知ることができ、面白かったです。まだまだ飲んでいない商品がたくさんあるので、しばらくは飽きずに楽しめてると思っています。

今回は、【おすすめ映画】は、お休みさせて頂きます。

みなさまもお体に気を付けて。