いよいよ、桜、開花ですね~。
ちょっと寒い日もありますが、もうすっかり春!桜、楽しみです。

フラワーネット代表 藤井晶子です。

まず最初の画像は、大学院の学位授与式(卒業式)の式花でした。
こちらにも桜を使いましたが、東海桜と吉野桜をミックス。吉野桜は、やや白っぽいふっくらとした桜で、とてもかわいいです。

最近は、ソメイヨシノの開花が早まって、3月中ですよね・・
昔は入学式に桜が満開というイメージでしたが、最近は卒業式な感じですね。

開花直前の、桜の木全体がほんのりピンクがかった感じ、つぼみが膨らんできて、いよいよ咲くよ~、みたいな頃の木も、好きです。今日明日、見に行こうかな・・・



 

世界のMap

マップマグを作りました

今年度、私は、高校2年生の娘の学校で、「母の会」という組織の本部役員を引き受けておりました。その組織で、毎年、被災地や医療機関、福祉施設などに義援金をお送りするために、学校オリジナル商品などを企画制作して、販売し、その利益を義援金として各所に募金する、という活動を行っているのです。
そこで、色々な商品をつくりましたが、その一つ、マップマグを作りました。
これがその画像。

 
「totemap」という会社に依頼。地図柄をおしゃれに、身近に、あなたのもとに。
というのがブランドコンセプト。
地図をとても素敵にデザインし、トートバックやマグカップ、クリアファイル、風呂敷などなど、色々な製品を作ってくれる会社です。

今回も六本木にある学校なので、学校を中心に、六本木のマップが描かれ、そこに、制服を着た中高生が歩いているというデザイン。
ウーバーイーツの自転車を入れたり、中高生がマスクをして歩いていたり、、と今年らしさを出してみました。

とても素敵に出来上がって、満足です!

皆さんも、会社の周年記念品や、学校の卒業記念品など、何かそんな企画をするチャンスがある方はぜひ、こちらの会社、チェックしてみてくださいね~

https://totemap.com/
 
そして世界のマップ
その会社の方から、プレゼントしていただいた今年のカレンダーがこれ。
毎月、世界の都市が描かれているマップのカレンダーです。
とってもかわいいので、表紙と来年1月までを含めて全部で14枚、14都市を載せてみますね。

しばらくご無沙汰している海外旅行に、行きたくなりますね~

あなたの気にある街、ありましたか?
行ってみたいところ、行ったことがあるところ…
探してみてください。
 
SINGAPORE
NEWYORK
SYDNEY
BANGKOK
MADRID
AMSTERDAM
PRAHA
STOCKHOLM
HELSINKI
ROMA
MUNCHEN
TAIPEI
WIEN
HONOLULU
ちょっと細かいですが、よーく見ると楽しい絵が描かれていて
プチ海外旅行を楽しめますよ~


さて、いよいよ2022年度が近づいてきましたね。来年度も、お花と共に楽しい時間をご一緒に過ごしていきましょう。
フラワーネット代表 藤井晶子でした。