親子でフラワーアレンジメントのレッスン

桜の開花宣言の少し前の土曜日、親子でフラワーアレンジメントを楽しんでいただけるレッスンにお邪魔いたしました。お花屋さんに並んでいるような春のお花をたくさん使い「イースターのうさぎアレンジ」を一緒に制作。
お母さまお父様(ママ・パパ)はうさぎの形をワイヤーで作りミモザを、お子さんはその土台となるお花畑を作りました。
お子さんへの声かけや眼差しからは親御さんの優しさがいっぱい伝わってお子さんは真剣な作業と最後の笑顔。本当に和やかなクラスになりました。
作品は、生花が終わってしまった後もうさぎのワイヤーの部分をドライフラワーとして壁掛けにもなります。
ご参加くださった親子の皆さま、児童館の皆さまのご協力、有難うございました!
イースターのうさぎアレンジ <花材>
ミモザ・ガーベラ・スイートピー(2色)・マトリカリア・リューココリーネ・ヒペリカム・スプレーカーネーション・コデマリ