桜が満開になってきました!
週末にゆっくりお花見をと思うと、お天気がイマイチ
なんですよね…
土曜日は、華ごよみのレッスン後に見れるかと思ったら、
風が強いし雨が降る予報だったので、明日こそ!と思ったら 
花曇りという言葉がピッタリな1日でした。

とはいえ、日中に桜を見れるタイミングも限られて
いるので用事を済ませがてら一駅手前の大きな公園まで
歩いて行ってきました。

暖かな日曜日とあって、人も多かったのですが 
とても広い公園なので密になることもなく、
気ままに写真を撮りながら少し歩いてきました。
グラウンドもあるので、サッカーの試合をしていたり 
また家族連れでピクニックをしたりと楽しんでいました。

お目当の桜は…
ほぼ満開なのでは?と思う木ばかりでした。
やはり桜を見ると、春が来た!と思いますね。
 
この公園は、とても広いので一周はせずに💦
晴れていたら、桜の色がもう少し良い色になるのですが…
残念です。
ほぼ満開に近いです。
桜の花が、密です
これから咲く桜の木
まだまだ楽しめそうですね。
枝垂れ桜
ピンク色が濃く可愛いらしいです。
おまけ
昨日の華ごよみの生徒さんの作品です。
この時期ならではの桜を使った作品です。

 
今回は、器を2種類使っています。
桜とユリに組み合わせでピンクのグラデーションです。
桜は、吉野桜です。
これから咲いてくるので、楽しみですね。
先週末にいけばなののお稽古でも、桜を使ったのでこちらも

庭の花

私のブログでは定番となってしまった?庭の花たちです。
母が、寄せ植えをしていたのでその中から。
今回は、チューリップも植えなかったので 寂しい庭になっています。
毎年 咲いてくれる、ムスカリ
ミニシクラメンが、可愛いです。
パンジー
随分と早くから咲いている水仙
ミルフルという名前のついたカラフルなビオラです。
寒さに強いということ、茶色の多い庭が華やかです。
桜が咲き始めると、あっという間にいろいろな植物が
動き出します。
植物の成長を見るのも、楽しいですね。

前回の藤井先生が紹介をしていた、世界のMapは見ましたか?
Singaporeも行ったな…
Bangkok久しぶりに行ったら、随分と変わっていたなぁー、
Honoluluはいいよね…波の音に癒されたい。
Taipeiは、すぐにでも行きたい。美味しいもの食べて、
買い物してマッサージだよね。
でも、やっぱりMünchenでシュパーゲル(白アスパラガス)に
ビールだよ!
と一人妄想をして楽しませてもらいました。
イラストも可愛い💕
海外旅行に行きたくなりました。

さて、新しい季節がやってきます。
この時期ならではのお花も増えてきますので楽しみですね。
クイックマスターコース/華ごよみ担当の戸田でした。