火曜日クイックマスターコース担当の高橋です。やっと暖かくなったかと思うと肌寒い日があったりと着る服に困る時期ですね。

週末、映画と食事をするために銀座に行ってきました。やはり休日は、人も多く、賑わっていました。ということで、タイトル通り、久しぶりに行ってきましたお店を紹介しようと思います。

JR有楽町駅の近くのビル地下1階にありました
≪有楽町ワイン倶楽部≫ です。
https://www.dynac-japan.com/shop/wineclub/yurakucho/menu2/
カジュアルな感じで、価格もリーズナブルでしたので、初めてですが、入ってみることにしました。

★牛肉のカルパッチョ ふわふわチーズのせ★
★フレッシュマッシュルームとチーズのサラダ★
★ホタテ、ムール貝、アサリの白ワイン蒸し★
★野菜のピクルス★
目の前で、ソースをかけてくれて仕上げてくれます。お店ならでは演出に思わず1枚撮ってみました。
★ロティールハベットステーキ★
1g:17.8円で量り売りしているので、ちょうどいい量が食べれます。

併設されているショップでワインを購入し、それが持ち込めるシステムになっているので、ボトルの価格もお店で注文するより少しだけお得だと思います。1本に付き、持ち込み料が発生しますが、今回は、お店の会員登録をして、無料になりました。

久しぶりで本当に楽しい時間を過ごせました。少しずつ普通に戻れるようになってほしいと思うばかりです。

【おすすめ映画】
ファンタスティック ビーストとダンブルドアの秘密

今までの2作品の復習をしてから観ました。どの作品も面白かったですが、2作目の「ファンタスティック ビーストと黒い魔法使いの誕生」は、ラストが悲しく、ダークな作品でした。今回の3作目は、最後まで楽しく観ることができました。CGとは分かっていますが、不思議な動物や魔法が繰り出されるとワクワクしてきました。全5作まであると聞いています。これから公開される2作品も楽しみです。

いつものようなブログを書くことができて、よかったです。次回までにまた行けるといいなぁと思っています。