春から初夏へ。

雨はだるいですよね‥気圧のせいか。
みなさま体調崩されていませんか?
4月最終週は、週間予報では雨模様が多そうで‥
そんなですが、フレッシュな緑がワクワクさせてくれる季節になりましたね!

こんにちは、土曜クイックマスターコース担当・飯村です。

関東ではハナミヅキ満開ですが、
実家の宮城、塩竈では、桜満開!だそう。
撮影場所は、わが鹽竈神社です。
母からの写真でどうぞ(笑)
 

”330m”の上棟式が…

いよいよ記事になってきました。
以前ブログでも掲載しました、330メートルの麻布台地区の高層ビル。
4/21に上棟式を行ったようです。
ニュース画像ご覧ください…・・・・・・高いっ(゚Д゚;)
東京港区_高さ330メートルの超高層ビル上棟式_来年完成予定

地上64階建ての330m、完成の2023年から当面は、あべのハルカスを抜いて日本一の高さになります。

当面、といいますのも、
2027年には、390mのビルが建つようです(*_*)
東京駅周辺に。
あのあたり、結構な建築ラッシュですよね…
とはいえ、2023年完成、引き続き見守りたいと思います。
 

窓に映るもの

こちらも、時折ご紹介していた、
前述のビルに映る東京タワー。
気づいたら上棟式…ということはほぼ最高到達点か。

所用により、たまに六本木方面から東京タワー方面へ
タクシーに乗るのですが
ちょっと車窓から覗くくらいじゃ、見上げられません(^^;
間違いなく、口をポカーンと開けてますが。

 
左から、今年の1月初旬、2月末、4月初旬の様子。
数か月でも、少しだけ大きくなっています。
 
ふもとに見えるものは。
足元にそよぐもの…
 
この日は、東京タワーのeスポーツゲート、"RED”TOKYO TOWERがオープン。
いつものオレンジではなく、赤のライティング

詳しくはこちら↓
https://tokyotower.red-brand.jp/

…ちなみに、東京タワー側から高層ビルをチラ見できます。
 
そんな東京タワーですが、5月も近いので”魚たち”が泳いでおります
 
程よくそよいでほしいのですが、
風吹かないと、たらーん、、と、滑稽にも(汗

GW前半、もしよろしかったらそんな様子込みでお出かけしてみてはいかがでしょうか。
 

定期にしたい時間の過ごし方

もぅ、、飽きもせずにまた載せる( ´艸`) 
恵比寿の酒秀次郎さん
白魚、白えび、ホタルイカ、うど、セリ、
ふきのとうはコロッケで。
まだ春の食材豊富なお料理で、満喫しました。
※もし興味ある方はお声がけください(笑
 
さて、もうすぐ“3年ぶりの”GW
ジムのトレーナーさんと会話してまして、
この時期、去年も一昨年も自粛期間だったみたいです!
(ジムはよくクローズになってましたもんね…それは覚えてますよね…)

海外はハードル高いと思いますが、今回は旅行される方も多いでしょう
どうか、健やかに楽しみましょう!

GW週までの、母の日レッスンもお待ちしております。

さて、今回も最後までお読みいただきありがとうございました^^
それではまた、教室でお会いしましょう
ごきげんよう!