火曜日クイックマスターコース担当の高橋です。
梅雨が終わったのか思うくらい暑い日が続き、そうかと思えば、雨ばかり。体がついてきません。体調管理難しいですね。

相変わらず、まだまだコロナは、落ち着きませんが、そんな中、ずっと一緒に仕事をしてきた同僚が会社を辞め、スペインに留学することになり、小さく送別会をしました。スペインへ行くので、いくらでもこれから美味しいスペイン料理が食べられると思いましたが、やはりスペイン料理で送別することにしました。

西新宿にある「ボルコ」です。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045253/
JR新宿駅からは、少し歩きますが、方向オンチの私でもすぐにたどり着けました。今回は、全8品と飲み放題付きの5800円のコースを予約しました。
季節野菜の大盛りミックスサラダとスペイン産生ハムとサラミの盛り合わせ
スペインオムレツ
マッシュルームのアヒージョ
魚料理は、イカフライ。
お肉料理はステーキでした。
締めは、パエリアでした。これで3名分!!パスタの撮影をし忘れたのを完食してから気づきました。残念(;_;)

料理もしっかり食べられて、満足なコースでした。
今回、送別した同僚は、すでにスペインに旅立ち、新生活を始めています。近況報告で、スペインの写真を送ってくれます。その画像を見て、海外旅行いきたいなぁっと思い、楽しんでいます。同僚には、充実生活送ってもらい、がんばってほしいと思います。

【おすすめ映画】トップガン TOP GUN MAVERICK

1986年前作の「トップガン」を観て、トム・クルーズの爽やかなかっこ良さに魅了された人がたくさんいました。作品としても面白かったですが、私はとくに音楽が印象に残っています。その続編が、2022年の36年後に公開されましたが、当初観に行くつもりはありませんでした。しかし、観に行った方がいいと勧める人が多く、さらに前作を復習していくようにアドバイスをもらったので、アマゾンプライムで懐かしく鑑賞した上で、行ってみました。素直に面白かったです!!
60歳のトム・クルーズもすごかったですが、内容としても、ハラハラしながら、思わず「がんばれ」って応援したくなり、最後は爽快感で、すっきり楽しく観ることができました。夏休みは、ほかにもたくさん映画が公開されますが、ぜひ見てほしい作品です。