バリスタに学ぶ美味しいコーヒー&カフェ色のアレンジメント

江東区に新しくオープンしたとってもお洒落なカフェを貸し切りまして、カフェ色の花材を使ったアレンジメントを楽しんでいただいた後、ゆっくりとRA認証のオリジナルブレンド、エチオピアモカ、メキシコマヤビニックの3種類を飲み比べ、それぞれのコーヒーに合ったスウィーツのペアリングを体験していただきました。
合間には2回に分けて説明を聞きながらドリップコーヒーの美味しい淹れ方とラテアートのデモンストレーションを行い、驚きと感動の声も上がりました。
ご参加くださいました20名の(1名欠席ご配送)皆様ありがとうございました。
ご自宅でのコーヒーが一段と美味しくなることだと思います。
本日使用した器はこれからの季節、違う花材でもアレンジを愉しんでくださいね!
赤蔓とカフェ色の花
レッスン風景です
カフェセミナー
素敵なラテアート
飲み比べのコーヒー