2023年のGWは・・・

今年のゴールデンウィークは、2020年のコロナ禍以降、やっと制限のない休日となりましたね。
最終日の今日は、あいにくの雨模様となりましたが、皆様はどのように過ごされましたでしょうか?

4月の連休初めには、近所の公園の藤の花がきれいに咲いていました。こちらは、数年前に、藤棚の改修に合わせて、ばっさりと剪定されて、ここしばらくは、成長途中で、かわいくお花をつけていたのですが、今年は、見事なお花を咲かせてくれました。

こんにちは、クイックマスターコース担当の小浜です。
私は、旅行などの予定はなく、基本、家の大掃除と近場をプラプラと・・・。

お天気のよかった、5/2に、平日だから少しは人も少ないかしらと、浜離宮恩賜庭園にちょっとお出かけ。

散策の前に、お腹がすいたので、築地場外市場に行ってみました。
海外からの観光客や、若者も多くすごくにぎわっておりました。

 
すごい人並みで、コロナ前の日常がすっかり戻ってきたな~と実感
海鮮のミックスフライ定食(エビ、マグロ、ほたて、アジ)
まぐろ定食
やっぱり築地ですね!!海鮮とっても美味しかったです。
他にも食べたいものたくさんあったので、また行こうと思います。
その後、築地本願寺をお参りしてきました。
徳川将軍家の庭園だった、浜離宮恩賜庭園に。
近代ビルを背景に、海水を引き入れた潮入の池や広大な日本庭園が広がって、なんとも贅沢な、優雅な気分になります。
ボタン園は、まだこれから。一輪だけ咲いていました
庭園に入ってすぐにある、立派な松 この幹からたくさんの枝が広がっています
圧巻の枝ぶりですね
4つの御茶屋があり、素敵な景色をながめながら、ゆっくりできます
お天気もよく、広い庭園内をゆっくりお散歩して、リフレッシュできました。
そのあとのビールもとても美味しかったです!!

長いお休みはあっという間でしたが、コロナ前の生活も戻ってきましたし、夏に向けて、ますます楽しんでいきましょう!!