夏の出来事

残暑お見舞い申し上げます。

本当に毎日暑いですが、みなさんお元気でしょうか?
こう暑いと、出かけるのも億劫になってしまいます。
といえども、もう8月も残りが少なく 今年もあと4ヶ月です。

美味しいもの

とはいえ、先日 何年か前に行ったパリで食べた
パン屋さんが日本にもあるので行ってきました。

Le Pain Quotidien ル・パン・コティディアン 芝公園店

ベルギー発祥のベーカリーレストランです。
モーニングorブランチメニューから選べます。
夏の空
お店の中は、天井も高く広々
メニューも色々あり、迷います
パンオショコラは、家でトースターで温めてサクサク
でした
お腹がいっぱいになってしまったのですが、欲張って
もう1軒足を運びました。

No.4

ベーカリーとカフェのお店ですが、カフェ目的で行って
パンも買えたらと思っていたのですが、お昼前なのに
待っている人がたくさん!
とりあえず、チケットを取って 他のお店でお茶を飲みながら
涼んでお喋り。でも、お腹も減らず…カフェは諦めて パンだけ
買って帰りました。ハード系のパンが美味しかったです。
お店の入り口
外からもパンが見えます
色々あり、悩みます

恒例の

今年も秋に昭和記念公園で開催される草月の
第27回よみがえる樹々のいのち展の展示場所を決めるために
行ってきました。
今年も、どんな作品が出来上がるのでしょう。
他の作品を見るのが、楽しみです。

ここも暑かったですが、元気にひまわりが咲いていました。
暑いからか、人少なかったです
小ぶりなひまわり
黄色が映えます
木陰は、少し涼しく感じられます
大きなひまわりが、太陽に向かって咲いています
結構 立派なひまわりです
残りの4ヶ月は、いろいろな場所へ出かける予定があり
今から楽しみなのと、まだまだちょっと不安なことも
ありますが 楽しもうと思います。

どんなところへ行ったかは、またご紹介したいと思います。
酷暑に大雨と心配なこともありますが、どうぞお元気にお過ごしください。
クイックマスターコース/華ごよみの戸田でした。