冷え性改善 薬膳茶のセミナー x  秋の木の実アレンジと花束制作

スリムで細長いガラスシリンダーに木の実をたっぷり入れて可愛いオブジェを作りました。今回は秋のアレンジですが、クリスマスにはクリスマス仕様のアレンジもお楽しみいただけると思います。
花束を作るナチュラルステムブーケではアスカ・ラズベリーという素敵なケイトウと薔薇をメインに下処理からスパイラルの束ね方、ラッピングと・・・束ねて束ねて行きました。お配りした切り花延命剤を使って頂いて長い間飾ってくださいね。
薬膳茶のセミナーでは東洋医学としての薬膳の考え方の説明を伺ったり、冷え性のタイプ別対処法によっておすすめの薬膳を個々に配合してオリジナルの薬膳茶を三種類作りました。
楽しく学べた講座内容でした。ななこ先生、ご参加下さった皆さま、誠に有難うございました。
レッスン風景
上手にラップング
撮影スポットにて
薬膳茶の材料
調合しました