”季節”の移り変わり。

2021年もあと20日を切りました。
久しぶりに忘年会や年末年始の帰省を考えているよ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私もそんな一人です。
こんにちは、土曜クイックマスターコース担当・飯村です。
 
クリスマスリース
教室でスワッグなど作られた方もいらっしゃると思います。
私はたまたま通りかかった花屋さんをみて、あ、リース作っちゃおうかな!と思って勢いで製作。
 
…ワイヤーの処理もリボンも雑(爆 大変失礼しました^^;

お店によっては、リースの土台やマツカサ、カラーコットンなどもあり、大きさを求めなければ割とチャレンジしやすいかとも思います。
もし興味あればぜひ!
ちなみに私はMONCEAU FLEURS(モンソーフルール)というところで調達しました。
 
ちょっとだけツリー
活動範囲の東京タワー。今年のクリスマスツリーもおとなしめです…
JRAとコラボらしく、馬のオブジェもありました。
でもオレンジのライトアップとは相性抜群ですね。
 
成長の過程
前回のブログでご紹介した虎ノ門・麻布台プロジェクト
https://www.flowernet.co.jp/blog/20211011011111/
着々と”成長”しています
 
左から10/7、10/21、11/15。
窓のはめ込み進捗もですが、高さも大きく。
こちらは12/9と12/10なので高さはほぼ一緒、
ライトアップ違いです。
この辺りは、高層ビルだけでなく商業施設もできるらしいので引き続き見守りたいと思います。
 
持ち物リニューアル
キャッシュレスも進んできて、土日限定でフラグメントケースで慣らしてましたが
意外と生活できるものですね…
ということで、長財布とフラグメントケースの中間サイズの財布ないかなぁと探してました。
で、見つけちゃいました。おろす日は 良き日にしようと思っております。
(早く使いたい!!)
 
初のLOEWE 三つ折りタイプ。ショップの方と相談しながら決めました。
HPで事前チェックしていたのですが、毎日使うものだし現物みてみてよかったです。
内側がきれいなピンクで気分も上がります^^

Epoiのフラグメントケースも、薄型のわりにカード入るし、こちらも並行して使う予定です。
 
さて、今年も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
もう一つだけ、リラックス系をご紹介して締めくくりたいと思います。

ビューウェル アンドグッドナイト バスソルト
https://www.gpp-shop.com/shop/c/c420603_srd/
先月、京都&奈良に旅行してまして、その際に現地調達した入浴剤。
初めて買ったのですが、香りも好みで気に入りリピートしています。

スリーピーラベンダーリラックスオレンジヒーリングシダーウッド
店頭だと、アフタヌーンティで扱っているかもしれません。
精油の香りもしっかりするので、
週末の疲れをいやしたり、繁忙でクールダウンしてちゃんと寝たい、という時にもお勧めです。

改めまして、今年もお世話になりました。
新しく出会った方々、しばらくお付き合いいただいている方々。
本当にありがとうございます。
”当たり前”に感謝です。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
では、ごきげんよう!